2021つなぐ夏の思い出パート2|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

今回は「夏の思い出パート2」をお送り致します。

夏休みになって暑い日が毎日続いていたので
つなぐプールはみんなに大人気でした^^

水風船の感触を楽しんだり、スライムボールをペットボトルに入れて
キラキラを楽しんだり、水が大好きなみんなは顔に水がかかっても平気!
とてもいい笑顔で楽しんでくれました♪

大野の妹背の滝にも遊びに行きました。
川の水はヒンヤリ冷たいけどそれが気持ちいい~♪

川の生き物探しもしました。
岩場の陰に隠れていたアメンボや小さな魚が
網で捕れてみんなで観察しました。

夏のお楽しみはかき氷^^
美味しく食べました♪ 

この夏つなぐのみんなは水遊び、川遊びをたくさん楽しみました☆

今まで、川の水が苦手だった子が皆と一緒に川遊びが楽しめたり、
つなぐで川遊びをしたことでご家族と川遊びを楽しめたという
嬉しい報告を保護者さんから聞いたりと
この夏のみんなの成長がとても嬉しかったです^^

パート3につづく・・・