最近のじごぜんの様子|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです。
朝・晩と寒い日が続いていますが体調管理に気をつけていきましょう!

今回は、つなぐじごぜんでの最近の様子について紹介したいと思います。

天気のいい日にはみんなで公園に行きサッカーや遊具遊びをしたり凧揚げをしました。
凧揚げは凧が上がるまでは苦戦しましたがコツをつかむと上手く凧が揚がり楽しむことが出来ました♪

遊具遊びでもきちんと順番を守り滑り台を滑ることが出来ました。

室内では、異年齢の利用者さんと関わりを持ちながらツイスターゲームやスライム作り、アイロンビーズ、パズルをしました。

ツイスターゲームでは、先にお尻がつかないよう勝負をしました。序盤は簡単に出来ていますが段々難しくなり手や足を置く位置を考えながら勝負をしました。

スライム作りでは、初めての利用者さんもいて作ったことのある利用者さんが教えながら一緒に作成することが出来ました!

アイロンビーズやパズルは最後まで集中して取り組むことが出来ました。

これからもたくさん活動していこうね♪