広島平和公園・平和記念資料館へお出かけ♪|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは!放課後等デイサービスつなぐじごぜんです。

「広島平和公園・平和記念資料館」へお出かけしたことを紹介したいと思います!


お出かけ前に館内でのルールを説明し静かに聞くことが出来ていました。

初めに平和公園に行き原爆ドームを見てみんなで記念写真を撮りました。

その後は館内でお昼ご飯を食べて平和記念資料館の展示物を観て周りました。

初めて行く利用者さんもおり展示物を観る中で苦手な利用者さんやじっくり観る利用者さんもいました。

決められたお小遣いでアイスやジュースを買ったり家族に記念のポストカードを買う利用者さんもいましたよ♪

みんなで原爆ドームや平和記念資料館に行き平和を学ぶことが出来て原爆とは凄まじいものだと感じました。

核兵器の恐ろしさや原爆で亡くなった方々の写真を観ていると子どもたちの心にも響いたと思います。