お弁当づくり|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。
放課後等デイサービスつなぐです。

楽しかった夏休みが終わり新年度も半分近くすぎて、子どもたちの成長を感じる今日この頃です。

秋の始まりを子どもたちと感じつつ、9月も楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、今回は昼食づくりについて紹介します。
この日の昼食はお弁当づくりです。

料理を作るのが好きなお友だちが、積極的に料理を頑張ってくれています。

役割分担をして、みんなで協力し合いながらお昼ご飯をつくりました。
お家でもお手伝いをしているというお友だちもいて、包丁の扱い方がとても上手です。

後片付けまでばっちりこなしてくれています。

盛り付けはひとりひとり自分のランチパックに、好きな場所に詰めてみました。それぞれの個性が出た可愛らしいお弁当の完成です♪

みんな「美味しい」「おかわり」とぺろりと完食でした。自分たちで作ったお弁当はより美味しく感じますよね。

                                               

またみんなで一緒に色々な料理が出来たら良いですね。

チャレンジしてみたい料理などがあればぜひ教えてください☆