最近のつなぐの様子☆|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。
放課後等デイサービスつなぐです。

厳しい残暑も少しやわらぎ、涼しい風も吹き始め、秋の訪れを感じる季節になりましたね。
今日は最近のつなぐの様子をお知らせしたいと思います^^

つなぐではカードゲームが今ブームで、UNOやトランプ対決で異年齢のお友だち、スタッフを含め毎回盛り上がっています!

ルールも自分たちで決めて、順番決めをし進めていきます。
対決なので、やはり勝つ人負ける人が出てきます。

そのような時に悔しい気持ちになり、テンションが下がるお友だちもいるのですが、その様子に気が付いて優しく声をかけているお友だちもいます。

スタッフが声をかける前に自然と相手を気遣う事が出来ていて本当に優しい気持ちになりました。

対決戦をする際には感情のコントロールも含め、順番とルールを守る練習にもなっているので、いつもみんなの成長を感じています。

お友だちの優しさに触れた後、今度は同じことを他のお友だちにもしてあげようという気持ちの変化も見られるので、これからもみんなでお互いの事を認めながら、そして楽しく活動していけるように取り組んでいきたいと思います☆