みんなでつくろう!手作りおやつ|クッキング|廿日市市|放課後デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

日ごとに暑くなるのを感じる今日この頃です。
日中と朝晩の気温差もあるので体調管理には
気をつけていきましょう。

さて、タイトルにあるように
毎週木曜日、つなぐでは手作りおやつを
作っています^^

一人一人、その子に応じて
出来る事を確認しながらみんなで協力して
作っています。

包丁を使える子には
果物を切ってもらうこともあります。
自分でトッピングをしたり
思い思いの形でクッキーを作ってみたり・・

楽しく美味しく
クッキング活動が出来たね♪

食べた後は、お片付けをしてくれるお友達も。

家では後片付けはやっていないそうで。
せっかくなら家でもやってくれたら
お家の人も助かるね♪と話しました^^

人のために率先して動ける力、
応援していきたいです。
また次のクッキングでは
どんな子どもの成長がみられるかな、楽しみです☆