ぎょうざを作ろう!|クッキング|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

ようやく梅雨入りしましたね。
すっきりしない天気が続きますが、
夏に向けて元気に過ごしていきたいですね!

今回はみんな楽しみにしている
土曜日のお昼のメニュー “ぎょうざ”を
全員で協力して作りました。

最初に作り方の説明をスタッフがします☆
みんなきちんと座って真剣に聞いていました^^

ぎょうざのタネを率先してつくってくれる
おともだち。
お肉が白くなるまでしっかりと混ぜてくれました。

そしてタネが出来上がったらみんなで具を包みます!

細かい作業ですが、みんな集中して真剣に取り組むことが出来ました。

ぎょうざが完成してスタッフが焼く工程に入ります。
良いにおいがしてきて「お腹すいたー!」とみんな待ちきれない様子です^^
おいしそうな焦げ目もつきました☆
ホットプレートは熱いので、気をつけて
ぎょうざをひっくり返す工程も上手に出来ました。

出来たてあつあつのぎょうざを食べて
大満足のつなぐのみんなでした!
とってもおいしかったね!