苦手な事でもチャレンジ!|活動内容|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

突然ですが、誰しも苦手なことってありますよね
だからと言って、苦手なままで居たくない。
思い切ってチャレンジしたい!
出来るようになりたい!
今日はそんなお友達の話をご紹介します。

つなぐの仲間達は公園によく遊びに行くのですが
そこにある「のぼり棒」。
つなぐのSくん
どうしても上から下に自分の力で降りてみたい
といつしかスタッフに打ち明けてきました。
初めてチャレンジしてみるも、やっぱり怖くて
スタッフに支えてもらいながら降りる感覚を
身につけて行きました。

上り棒にチャレンジ①

公園を変えながら行くたびに何度もチャレンジする
Sくん。
何度も諦めずにチャレンジすることである日
上から下まで一人で降りることに成功したのです

上り棒にチャレンジ②

この時の嬉しそうなSくんの笑顔が忘れられません。
出来た!嬉しい!またチャレンジしたい!
この気持ちを大切にして行きたいと思います^^

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

つなぐは6月1日で3周年を迎えました。
これもひとえにご利用者の皆様、保護者の皆様
ご関係者の皆様のご理解ご協力の賜物と深く
感謝致しております。子どもたちの笑顔が
これからもたくさん見られるようスタッフ一同、
力を合わせて精一杯支援して参ります。