壁画をつくろう~あじさい編~♪|造形活動|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

日差しも強く、暑い日が続いていますね。
水分補給をしっかりして元気に過ごしましょう!

さて、今日は、今みんなで作っている
「壁画づくり」のご紹介をしたいと思います。
毎回、つなぐの壁の一面に
季節に応じた飾り付けをしています。

今月は6月に向けて「あじさい」作り♪
外でも色づき始めたあじさいを見かけることが
増えてきましたね^^
それでは、
あじさいの花を折り紙で折っていきましょう

「端を綺麗に揃えて・・」
「花を開いて・・」
スタッフの見本を見ながら、折っていくみんな。

造形活動(あじさい)

小さめの折り紙を使って
折っていくには集中力が要りますが
みんな真剣に取り組んでいました!

造形活動(あじさい)

たくさんの花びらをみんなで作って
のりで貼ってカラフルなあじさいが
たくさん出来ました♪

slideshow3 new1900×950(2×1)