つなぐ11月のお出かけ♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

グッと冷え込んで寒くなってきましたね。
体調管理に気をつけて元気に過ごしていきましょう!

今日は、先日行ってきたお出かけについて
振り返りたいと思います^^

見事な秋晴れの中、行き先は安佐動物公園でした。
開園50周年だそうで、歴史を感じますね☆

今回のお出かけの目的として
『みんなでまとまって周る』を決めて行ってきましたよ。
事前に子どもたちからどの動物を見たいかを聞くと

「ピーチクパーク!」「爬虫類館!」「ライオン!」
「カワウソが見たい!」「レッサーパンダ見てみたい」・・・
意見がたくさん出ました^^

では、そこに行くにはどのルートで行くとよいかな?
このルートで回ってみようと考えて決めていざ出発!

お出かけ
お出かけ

利用者の中でも小学高学年のお兄さんたちが
「みんなでまとまっていくよ」と声掛けしてくれたり
小さい子と手を繋いで一緒に歩いたりと
みんなのリーダーとして頑張ってくれました☆
すばらしい!

お出かけ

園内は木の葉も紅葉していてとってもキレイでした!
ライオンの寝顔を間近で見たり、トラの迫力に圧倒されたり
レッサーパンダの愛くるしい様子を「かわいい!」と見れたり
みんなそれぞれに動物園を楽しむことが出来ました♪
それにしてもみんなよく歩いたね!

そして、当初の目的「みんなでまとまって周る」は
ほぼ達成出来ました!パチパチパチ!!
またルールを守って、これからも楽しくお出かけしていこうね♪

お出かけ