2021つなぐのクリスマス♪|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

あっという間に年の瀬ですね☆
今年もつなぐは元気な仲間と一緒に楽しく過ごせました。
お友だち一人一人の成長と、新しい発見も多く、
とても充実した一年間だったと思います^^

今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会の様子をお知らせします♪

朝からクリスマスモードたっぷりで、
つなぐのみんなはとってもテンションが高く、
にこにこ笑顔いっぱいでした☆

可愛い被り物をして記念撮影するお友だちもいました!

昼食はクリスマスメニューを食べて、お昼からのイベントに備えます^^

午後からはレッツ音楽会♪
ギターの生演奏で、クリスマスソングを一緒に歌って踊りました!
最初は音が苦手だったお友だちも、楽しい曲が進むにつれてみんなの輪に入って
リズムを取りながら楽しむことが出来ていました☆

音楽会のあとは、みんなが得意な物を披露しました!
縄跳びが得意なお友だちや、けん玉やダンスが得意なお友だち^^

絵本が好きなお友だちは自分の好きなページを皆に見せて披露することが出来ました☆
クリスマスに間に合うように一生懸命折り紙でリースを作ったお友だちもいましたよ!

それぞれの発表もみんな集中して聞くことが出来ました。
発表出来たお友だちの自信に溢れた表情がとても印象深かったです^^

発表のあとはみんなでケーキ作りをしておいしく食べました☆

そして待ちに待ったサンタさんの登場!!
みんなそれぞれ名前を呼ばれて、サンタさんからプレゼントを受け取りました。

最後に、今年一年の感想を皆に聞いてみました☆

すると、みんな口々に「楽しかった!」と感想を述べてくれて本当に嬉しかったです^^

これからも楽しい思い出を沢山作ろうね♪