アイロンビーズを作ろう♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

例年より早く梅雨入りしてお天気も安定していませんが、つなぐのみんなは元気に過ごしています!
今回は、今つなぐのみんなが興味を持って取り組んでいるアイロンビーズの作成についてご紹介します^^

最初は、小さく色とりどりのビーズをバラバラにしたり、広げてみたりと取り掛かるのに少し時間がかかりましたが、
ひとつひとつつまんで型に乗せていくうちに形になり始めると、子ども達も楽しくなってきて手も進んできます☆

それを見ていた他のお友だちも「僕も作ってみる!私も作りたい!」と続々とアイロンビーズ仲間が増えてきました。

細かく小さなビーズなので集中力と根気がいる作業ではありますが、完成した時はとても嬉しそうに見せてくれます^^
お家に持ち帰ってご家族に見てもらえるのを楽しみに作っているお友だちもいます(^_-)-☆

雨の日でも室内で楽しく取り組める活動をたくさんしようね!