はばたけ 未来の芸術家たち!|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐはばたけ 未来の芸術家たち!

こんにちは。
放課後等デイサービスつなぐです。

先週の2023年11月15日(水)~19日(日)まで「はつかいち美術ギャラリー」にて広島県立廿日市特別支援学校 作品展がありました。

芸術の秋ということで、つなぐのみんなで作品展を見に行ってきました。

絵画や工作、衣装、さをり織、焼き物、染物など生徒さんの作品がずらりと並んでいました。

カラフルで、優しくて心温まる作品の数々。

つなぐ利用者の作品もすぐに見つけました☆いつも描いている絵とはまた違うタッチの絵が見られてとても可愛かったです^^

たくさんのひらめきがあってすごいなぁと感心しました。

今回のこの作品展、『キラッ!と光る才能を持った芸術家の卵を温め育てる企画』とのこと。
どの作品もキラッと光っていてこれからの作品活動が楽しみになりました♪

来年4月の発達障がい啓発週間作品展に向けて、つなぐでもみんなに元気を与えられるような作品制作に取り掛かっていきたいと思います☆