植物公園に行きました♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです♪

寒い日が続きますが体調管理に気をつけていきましょう!

今回は、お出かけで植物公園に行ってきたことを紹介していきます。

つなぐじごぜんでは初めてのお出かけで植物公園に行ってきました。

入園してすぐきれいな花が沢山あり、みんなで記念写真♪

大温室では色々な植物や食虫植物の大きな模型があり、興味津々でした♪

みんなで高台にある展望台に行き景色を眺めました!
天気も良かったので最高の眺めでした^^
広場に行き、「だるまさんが転んだ」や「鬼ごっこ」「バドミントン」などして
身体を動かされました。

その後は、それぞれ持参されたお小遣いの範囲内で上手に計算しながら
お買い物することが出来たね☆

初めてのお出かけでルールを守って行動ができ、しっかり歩きながら
見て回ることが出来ました。
また、みんなでお出かけ行こうね♪