2021ハッピーハロウィンパーティ♪|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

先週の土曜日はハロウィンパーティーを開催しました。
みんなこの日を楽しみにしてくれていました♪

ハロウィンクイズ大会では、ハロウィンにちなんだ問題を
クイズ形式で出題しました。
みんな真剣に考えてくれて、ハロウィンってなんだ?を理解してくれたかな。

お菓子釣りゲームでは、ボールプールに並んだお菓子を
竿で釣りあげます^^
みんな自分の順番を待って、友だちが釣り上げる様子も
しっかり応援することが出来ました☆

ハロウィンクッキー作りでは、型抜きからチャレンジ!
かぼちゃや、おばけ、魔女の帽子やこうもりなどの型で
型抜きしていきます。
みんな真剣な表情で上手に出来てました。

焼きあがったクッキーはとってもいい匂い♪
チョコペンで顔や模様を描いていきます。
こちらもみんな真剣!みんな上手に出来ました^^

完成したクッキー☆可愛く仕上がりました。

最後はみんなで「トリックオアトリート!」
スタッフも子ども達といっしょに仮装して
いつもと違う雰囲気で。
みんなと楽しい思い出がまた一つできたね☆