9月のおでかけ♪|お出かけ|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。
先日の土曜日はおでかけに行ってきました♪

行き先は五日市の「みずどりの浜公園」。
今回はコロナ禍での配慮として、密にならぬよう午前・午後とメンバーを分けて行ってきました^^

週の初めは雨予報だったのに、当日は快晴!
気持ちのよい青空の下、元気に出発してきました。

空に浮かぶ雲が風に吹かれて模様のようになるのを見たり、海辺の風がとても気持ちよくて、持ってきたシャボン玉を飛ばしてみたり、海のキラキラ輝く様子を見たり、水鳥が飛ぶ様子も見ることが出来ました☆

なぎさ公園

遊具もある公園なので、低学年のおともだちは滑り台やシーソーなどたくさん遊べました♪
ここの滑り台、遊んだことがあると分かりますが、結構傾斜があるのです!

でも、この公園が初めてだったおともだちは憶することなくチャレンジしていました^^
すご~い!!

涼しくなってきて、外で過ごすのも気持ちのいい季節がやってきました^^
これからはたくさん外遊びも取り入れていきたいと思います。