クリスマスリースを作ろう!|造形活動|広島県廿日市市|放課後等ディサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

12月に入り気忙しくなってきましたが、子どもたちが楽しみにしている大イベント、「クリスマス」がやってくる季節になりました!
それに合わせてつなぐではクリスマスリース作りを始めています☆
自分の好きな色の毛糸のポンポンを組み合わせたり、紙皿に糸を巻いてオリジナルのリースを作成しています^^

始めはみんなどんなものかイメージが湧かなかったようでしたが、見本を見ると「作りたい!」と積極的に参加してくれました☆

毛糸の長さも自分で揃えて切っていき、自分で色を選んだポンポンを慎重に針金に通しつなげていきます。

クリスマスリース作り

丸くつなげたリースにカラフルなデコレーションボールをボンドで付けて行き最後にリボンを付けます。それぞれの感性が光りますね♪

クリスマスリース作り

完成~~☆
世界にひとつだけのクリスマスリースです!
とても可愛く、温もりのある素敵な作品ができました。

写真③L

ハサミを使ったり、針金を通したりと細かい作業でしたが自分のペースで集中して取り組む事が出来ました。リースが完成した時の子どもたちの
達成感溢れる笑顔がとても素敵でした^^
お家に飾って、クリスマスを迎えてもらえたら嬉しいです!