クリスマス会!|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

早いもので年の瀬がせまってきましたね!
つなぐのみんなも冬休みに入り、お休みモードですが、元気いっぱいに過ごしています^^

さて、つなぐでは先日クリスマス会を開きました☆
その様子をご紹介したいと思います。
みんなこの日をとっても楽しみにしてくれていて、当日は朝からテンションが高かったです!!

クリスマス会はカードゲーム大会で始まりました。
2チームに分かれて行われ、それぞれがじゃんけんで順番決めをし、ルールを守ってカードゲームを楽しむことが出来ました!

クリスマス会①

ゲーム大会が終わった後はお待ちかねの
クリスマスメニューのお昼ご飯!!

みんなの好きなものはあったかな?
「ポテトが好き!野菜も食べられるよ!」と嬉しい声もありました!いつものお昼メニューとは違っていて気持ちも楽しく、賑やかにランチタイムを過ごしました^^

クリスマス会②

お昼ご飯の後は、ケーキ作りをみんなでしました。
このケーキは午後のお楽しみとあって、みんなワクワクしながら協力し、スポンジケーキにデコレーションをしていきました☆
生クリームをケーキに塗る役や、フルーツをのせる役、それぞれ役割分担をし、とてもスムーズにケーキ作りを楽しむことが出来、カラフルでとっても美味しそうなケーキが完成しました♪

クリスマス会③

午後は、サンタさん登場や音楽タイムで歌を歌ったりと・・・
盛りだくさんのつなぐのクリスマス会はまだまだ続きます・・・^^

その様子は、年を明けてからのブログでご紹介していきますね☆
お楽しみに~♪