久しぶりのおでかけ♪|お出かけ|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。

先日の土曜日は4か月ぶりにお出かけに行ってきました。
行き先は蜂が峰公園でした。

雨予報だったのですが、この日は太陽も久しぶりに顔を出して、いいお天気での出発となりました!
久しぶりのお出かけということもあり、朝からテンション高めのお友だちも^^

この時期ですので、こまめな手洗い・消毒、ソーシャルディスタンスを守って行ってきました。

遊具のコーナーが工事中で遊べなくて残念でしたが、アニマルコーナーでは小動物や鳥が居て、しばらく観察をするお友だちもいました。
クジャクの羽の色、キレイだったね♪

恐竜のモニュメントや観覧車のある場所に歩いて行ったり、古民家に立ち寄って中を見学したりと、それぞれ興味を持って見て回ることが出来ました。

持ってきたお小遣いで、買い物支援もしましたよ。
ジュースやアイス、ガチャガチャをしたり、各々自分の好きなものを買い物出来ました。

暑かったので冷たいジュースやアイスを食べて、幸せそうなみんなでした^^
また次回のお出かけをお楽しみに~☆