つなぐ☆ごはん♪|活動内容|クッキング|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。

9月に入り2週間が経とうとしています。
まだまだ暑い日があっても秋の気配を随所で感じられるようなってきましたね。

さて、タイトルにある「つなぐ☆ごはん」
今日は利用者のみんなによるクッキングの様子をご紹介します。

毎回クッキングの日には、とても楽しみに来てくれて
手順をスタッフと一緒に利用者みんなで確認。
説明を聞いたら我先に!ではなく、ちゃんと順番を守って参加してくれます◎

包丁も慣れてきて、上手になってきたね♪

クッキング1

パスタもスイーツもお任せあれ♪

クッキング2

先日のお楽しみメニューは真ん丸なたこ焼き^^
小学一年生もスタッフと一緒に参加しました!

クッキング3

チャーハン・ハンバーグ、クレープだってお手の物☆
飾り付けも上手に出来ていてそのセンスに脱帽です!
とってもおいしそう~~!!

クッキング4

つなぐのクッキングを楽しみに来てくれる男の子が多くて
とても嬉しいです!料理の出来る男子って素敵ですね♪

自分で出来た!最後まで成し遂げられた!という自己肯定感や達成感を。
また、順番を守るという社会性を身に付け育んでいけるよう
これからも一緒に活動を通して支援していきたいと思います^^

つぎはどんなメニューが出来るか楽しみです♪