夏の思い出☆part2|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。

早いものでもう9月ですね^^
今年は残暑も厳しいので、体調管理に気を付けて過ごしていきましょう☆

さて、つなぐでの夏の思い出☆part2です!
前回はおやつ作りの様子をご紹介しましたが、今回は公園遊びの様子をご紹介します♪

夏の暑いさなかでありましたが、公園へ行くと楽しい発見が沢山ありましたよ^^

虫探しが大好きなお友達はおんぶバッタやトンボに興味深々です。

「こうするとトンボが木にとまるよ~!」と木の枝を見つけてトンボを追いかけます☆

そして、大きなバッタを手づかみで捕まえてとても嬉しそうに見せてくれました!

また、トカゲが大好きなお友達も草むらでトカゲを見つけてにっこり!(^^)!

シャボン玉をするお友達や、遊具で遊ぶお友達☆
可愛いタンポポの綿毛を見つけてぷぅ~~っと吹いてみたりと、みんなそれぞれが
楽しいことを見つけて過ごしていました。

色んな楽しみ方がありますね^^

また少し涼しくなったら秋の虫を探しに行こうね^^