クリスマス会!後半編|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

2020年に入り、気持ちも新たに今年もつなぐはみなさんと一緒に成長していきたいと思っています☆
どうぞよろしくお願い致します!

さて、今日は前回のブログでお伝えしていたクリスマス会の後半編をご紹介します^^

午前の部ではゲーム大会やランチ会・ケーキ作り等しっかり活動をし、お腹もいっぱいになったつなぐのみんなです^^

午後はなんと!サンタさんの登場です☆
みんな笑顔に溢れていました☆

ギターのとっても上手なサンタさんと、みんなでクリスマスソングを歌いました♪
やっぱりクリスマスの曲を聴くと、ワクワクしてきますね☆

クリスマス会①

音楽タイムの後はサンタさんからのプレゼントタイムの始まりです!

プレゼント渡しの時に
「とっても絵が上手で元気な子は誰かな~?」
「電車が好きで歌も大好きな子は誰かな~?」
とサンタさんが誰に渡すのかをみんなで当てながら自分の順番を待ちました^^

いつ自分の名前が呼ばれるのかとドキドキした様子がとても微笑ましかったです☆

クリスマス②

そして、プレゼントタイムが終わり、最後はみんなで一緒に作ったケーキを食べました!
写真もパチリ☆

とっも美味しかったね^^

クリスマス会③

朝から楽しい事が目白押しの一日でしたが、しっかり見通しを立てて活動する事が出来、クリスマス会も無事終了しました!
ゲームやケーキ作りを通して、みんなで協力して物事をやり遂げる時間も出来ました。

これからも仲良く一緒に過ごしていこうね^^