書き初めをしたよ♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

新年が明けて、もう2週間が経ちます。
暖冬といえども、外はやっぱり寒いですね。
でもつなぐのみんなは寒さもへっちゃら!
とても元気です^^

さて、タイトルにあるように
先日、書き初めをしました。
墨汁の匂いと使い慣れていない筆。
習字をする時は、緊張感もあり
背筋が伸びるような雰囲気になりますね。

つなぐのみんなも、ひと筆ひと筆、
「ゆっくりと~、筆先ととのえて~」と
スタッフの助言を聞いて頑張っていました。

first writing of the year

自分の思いついた文字や絵を描く子も^^
枠にとらわれていなくていいですね!
自分の感性で仕上げていきました。

新時代の幕開け、「令和」と書く子が多かったです。
ほかに、「つなぐ」や「つなぐ楽しい」と自分の思いを
書いてくれている子もいました。(嬉し涙)

2020.1.14②

書き初めを終えて、皆さんに感想を聞いてみたところ・・・

「たのしかった!」
「またやりたい!」
「習字が好き!」

とても大満足された言葉ばかり返ってきました。

みんなの集中する横顔も素敵でした☆
また習字をしていきたいと思います^^

次はどんな言葉を書いてくれるかな。
楽しみです☆