スライム作り(^^♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。

気が付けばもう梅雨の季節になりました。

つなぐのみんなは、毎日元気に過ごしています☆

さて、今つなぐではスライム作りが流行っています!
材料はとってもシンプルで、「水」「洗濯のり」「ホウ砂水」「シェービングフォーム」

色を付けたい時はお好みで絵具を入れます☆
シェービングフォームがなくても作れます!
スライム作りの動画を見て、作り方を調べてから始めました^^

分量と材料を入れるタイミングに気を付けながら一人ずつ順番に作成しました。

だんだんと固まってきて、”早く触りたい!”というはやる気持ちを抑えながら、頑張って完成させることが出来ました☆

完成したスライムで色んな形を作るお友達、こねて伸ばして感触を楽しむお友達、
それぞれが思い思いに楽しむことが出来ました!

きちんと順番を守り、自分で作って、完成出来たという達成感を味わうことも出来ました!
またみんなで作ろうね^^