9月のおでかけ~広島市植物公園へGO!~|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。
9月に入り、朝晩は涼しく感じることが多くなってきましたね^^

先週の土曜日にみんなでお出かけに行ってきました。
行ってきたのは「広島市植物公園」。
遊具あり、植物あり、展望台ありとつなぐのみんなも大好きな公園です♪
今回は着いてすぐのところで「まーちゃん号」というキャリーカートに乗らせてもらいました☆
入口では恒例の写真撮影を^^
みんないい笑顔です♪

大温室ではバナナの実がなっている様子や綺麗な花が咲いている様子、 大きなバオバブの木を見ました。
「おっきーい!」「あ!バナナ!」
みんなそれぞれに興味を持って見ていましたよ。

遊具のある場所や展望台へもみんなで行ってきました!
少し距離があるのですがみんな元気に歩きました。
上り坂なのに、みんなグングン進んでいくのでスタッフも追い付くのに必死です(笑)

頑張ってのぼった先の展望台は秋風が心地よくて、 広島の街をしっかり見渡す事が出来ました♪

持ってきたお小遣いで望遠鏡をのぞいてみたり、 アイスやジュースを買ったり、くじ引きをしたり

決められた金額の中で買い物をするというお金の使い方の勉強にもなりました☆
これからも大切なお金は上手に使おうね!
次のお出かけもお楽しみに~☆