安佐動物公園へ GO!|おでかけ|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

みなさん、こんにちは
放課後等デイサービス つなぐです。
先週の土曜日はおでかけでした。
今月でデイを卒業してしまう高校生のお友達のリクエストで
安佐動物園に行ってきました。

安佐動物公園入口

サル山から右回りに進んでいきます。
「さる、くさい(笑)」
「ゾウさん大きいね」
みんな思い思いの感想が出ていました♪

おさるさん

お昼はみんなでお弁当を食べました。その後は
お小遣いの範囲で自分の好きなものを購入する子も^^
アイスを食べる子どもたちはとても幸せそうな顔をしていました。

ぴーちくパークで可愛い小動物に触れ合い、
ピクニック広場でバトミントンやフリスビー、ボール遊びで
しっかり体を動かしたら次のお目当てライオンの赤ちゃんへ→

ライオンの赤ちゃんいました~(右側に三匹)
みんな肩を寄せ合い集まっていました^^
赤ちゃんライオン三匹のうち一匹は違う動物園に行くことが決まっているようで
そのことを子どもたちに伝えると、「離れ離れ寂しいね」と
悲しい気持ちを伝えてくれたお友達もいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今月でデイを卒業してしまう高校生のお友達。
春から新生活が始まります。短い間だったけど、たくさんの思い出が頭に浮かびます。

とにかく元気に、前向きにこれからを過ごしてほしい。
つなぐのスタッフをはじめ、デイのみんな応援しています。
~~Rちゃんファイト!!~~