節分|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐです☆
今年は124年ぶりという2月2日の節分でした!

節分といえば、<豆まき>ということで
つなぐのみんなで豆まきしましたよ♪

お絵かきが大好きなS君が描いてくれた「鬼のお面」

このお面をつけた赤鬼が、つなぐの庭に登場しました。
「あ!鬼が来た!」
の掛け声でみんな豆を持って鬼に投げつけて・・

「おには~そと~ コロナ~そと~ ふくは~うち~」
掛け声を忘れて必死に豆を投げる子どもたち(笑)

スタッフも圧倒されるほどの元気の良さでした!
小さいお友だちは下に落ちた豆をじっと見ている姿も^^

その後は年の数ずつ豆を食べました。
自分の中の鬼を退治して、
無病息災でまた一年過ごせますように☆