最近のつなぐの様子(^^♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。

夏に向けて恵みの雨が降る毎日が続いていますが、蒸し暑さはあるので水分補給をしながらみんな元気に過ごしています☆

さて、そんな雨の日には室内活動!ということで、今つなぐでは「将棋」や「線つなぎ」、「ジェンガ」を使ったドミノ遊び等を楽しんでいます^^

将棋ができるお友達同士で真剣に対決をしています!
お互いに黙ってジッと集中しています・・・。
将棋対決の中継を見ているようでした。

線つなぎでは、1から始まる数字を順番につなげていって1つの絵が完成します。
細かい線ですが、1つ一つ丁寧に取り組むことが出来ました☆

そして、ジェンガも倒さないように慎重に並べていきます!
小学生と高校生のお友達が協力して作り上げていきました^^

ドミノ

ドミノを倒す時はあっという間でしたが、一緒に作ったという達成感を味わうことができたと思います。
つなぐでは、このような活動を通して、お友達との関りが楽しいな♪と感じられるように、これからも一緒に取り組んでいけたらと思っています☆

スタッフも将棋が出来るように頑張ります!!!