お出かけ♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです。

だんだん暖かくもなり過ごしやすい季節になってきましたね。

今回は江波山気象館にお出かけに行きました!
初めにつなぐの職員の館内でのルール説明の話を静かに聞くことが出来たよ。

着いたら桜も満開でとてもキレイでした。
みんなで桜の下でお昼ご飯を食べたよ^^

昼食後は館内に入り台風が発生した時の風速の体験をしたり変身ミラーをしたり雲の体験をしました。
初めて体験する利用者さんも多くとてもいい体験が出来ました!

計算をしながらお小遣いで飲み物やアイスを買ったり、シャープペンシルを購入する利用者さんもいたよ☆
景色の綺麗な場所でみんなで記念写真を撮りました。

楽しい思い出が出来たね♪
またみんなでお出かけしようね。