みんなで作ろう♪広島風お好み焼き|活動内容|クッキング|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。
10月も残り少なくなってきましたね。
引き続き体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう!

さて、先週の土曜日はみんなで作ろうクッキングの活動がありました。
メニューはみんな大好きな「広島風お好み焼き」です!

生地を薄く丸く伸ばして、上にキャベツ・麺・お肉を乗せていきます^^

出来る子は自分で焼いてもらいましたよ♪
スタッフの助言を聞いて安全に美味しく焼けました。

上手に焼いているのを集中してジッと見ている子も☆
具材を上にどんどん乗せて行ったり、くるっとひっくり返したり
お好み焼きが出来ていく様子、面白かったね。

高校三年生が小学一年生の面倒を見ながら
一緒に手伝う姿も見られて
とても微笑ましかったです^^

ソースと青のり、かつお節、ネギ、好きな子はマヨネーズもつけていただきました^^
完成したお好み焼きは、みんなおかわりするほど美味しくできました!!

またみんなでクッキングしようね^^