2022ハロウィンパーティー|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ|じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです♪

秋晴れの心地良い季節となりました。
つなぐの皆は元気に活動しています☆

つなぐじごぜんでは、
10月29日(土)にハロウィンパーティーを行いました。
スタッフのルール説明に真剣に耳を傾けていました。

先ずはハロウィンリース作りからスタート!
土台に自分たちで好きなものを貼りつけ
オリジナルのリースを作ったよ(^^♪

折り紙でカボチャやお化けを折るお友達もいれば
スパンコールを丁寧に貼るお友達、
アイロンビーズを貼り付ける等
個性豊かな素敵な作品が完成しました。

その後はお化けシューターとジャックオーランタン福笑いを、チームに分かれて競いました。
目隠ししていないお友達は
優しく目・鼻・口の場所を教えたりと
楽しく活動することができたよ!

お昼ご飯は、お化けカレーとカボチャサラダでした。
可愛いお化けに皆大喜び(*’▽’)

午後からはカップケーキ作りです。
チョコペンでカボチャやお化けを描いたり
可愛いカップケーキが完成したよ☆

その後は皆が一番楽しみにしていた時間!!!
一人ずつ「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらったよ♪

保護者の皆様、
お忙しい中仮装のご準備ありがとうございました。
皆で楽しくハロウィンパーティーが出来ました。

これからも楽しい思い出をたくさん作ろうね。