避難訓練しました!|行事|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです☆

梅雨も終わり暑い日が続きますが水分補給をこまめに取りながら
活動しましょう!

じごぜんでは避難訓練を行いました。
念入りに、どこに逃げるかスタッフ同士で話し合いをし、取り組みました。

今回は、火災を想定した避難訓練を行いました。
避難訓練を行う前にスタッフが説明をしたよ!
スタッフが説明している間もみんな静かに聞くことが出来ました。

「火事だー」の合図でスタッフが消火器の指示や消防の通報
利用者さんを安全な場所に移動をし、点呼を行いました。
外に出てもう一度点呼を行い安全な場所に避難しました

初めての利用者さんもいましたがみんなで安全な場所に移動することが出来たよ
火災や地震など自然災害はいつ起こるかわからないので定期的に行っていこうと
思います。

つなぐじごぜん スタッフ I