みんなたいせつ みんなのこせい☆|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは
放課後等デイサービスつなぐです^^

4月も終わりに近づいて、新年度もあっという間に一か月が過ぎようとしています。

新しい環境をスタートさせた子
新しいことにチャンレンジした子
たくさんの新しいがありましたね♪

つなぐでも新しい仲間を迎えて一か月。
人とのかかわりを持ちながら過ごすみんながいました^^

特に異年齢のかかわりがよく見られ、
年上の子は年下の子を思いやりながら
年下の子は年上の子の手本を見ながら過ごせました。

そして4月といえば・・・「発達障害啓発週間☆」

恒例となっている「発達障害啓発週間」への作品参加。
事業所としての手形作品は今年で3作品目となりました。

「あいプラザ」「はつかいち美術ギャラリー」「みやじま情報センター」へ
それぞれ作品を見に行ってきました。

他事業所の方の作品もとても素敵で、
次への作品作りにイメージが沸いた子もいました。

これからも作品を通して「発達障害啓発週間」への認知につながればと願っています☆
今年も参加させていただきありがとうございました。