みんなでクッキング♪~餃子編~|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。
先週の土曜日は「みんなでクッキング」の活動がありました。
メニューは『餃子』です。

初めて餃子を作るお友だちもいましたが、心配しなくても大丈夫!
餃子が簡単に作れるアイテムがあるのです^^

そのアイテムを使うと、順番に乗せていくだけで餃子が簡単に完成です。
小学一年生のお友だちも上手に作れていましたよ♪

餃子づくり

アイテムがなくても餃子づくりにチャレンジする子もいました。

餃子づくり

手のひらに餃子の皮を乗せて

タネを乗せて

皮のまわりに水をつけて閉じていく

餃子作りは手先の運動にもなりますね。

自分たちで作った餃子は格別の美味しさ!
みんな、食べるのが早すぎて、焼くのが追い付かないほどでした。

餃子づくり

「家でも餃子づくりしてみようかな。」
「餃子づくり手伝ってもらおうかな。」
と保護者の方の素敵な反応もありました^^

機会があれば、ぜひお家で一緒に作ってみてくださいね☆