植物公園に行きました!|お出かけ|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです。
秋も深まりお出かけ日和の日が続いていますね^^
つなぐでも、お天気の良い日は外に出てしっかり体を動かしていこうと思います!

今回は、お出かけで久しぶりに植物公園へ行ってきた事をご紹介します☆

この度は午前グループと、午後グループに分かれて行きました。

この日は植物公園では様々なイベントが沢山開かれていて、とても賑やかでした♪

沢山の人を見て、子供たちもはやる気持ちを抑えながら入園しました!

階段の一つ一つには綺麗なお花が飾ってあり、ハロウィンにちなんだガーデニングもありました。
とても素敵だったのでみんなで記念撮影^^
池には大きな鯉も泳いでいて、みんな興味深々でした。

大温室に進んで、大きな食虫植物の模型も発見しました^^

外に出てコスモス畑を通り過ぎて高台にある展望台までみんなで歩いて行きました!
お天気も良く眺めは最高でしたよ^^

その後は、みんなそれぞれが持参されたお小遣いで好きな物を購入しました☆
沢山歩いた後のジュース、とても美味しかったね^^
その他のお友達も、お小遣いの範囲内で上手に買い物が出来ました!

季節の移り変わりを感じることの出来る植物公園、またみんなで出かけようね!