はつかいち美術ギャラリー|おでかけ|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、
つなぐのみんなは元気に過ごしています☆


さて、先日のおでかけで、
はつかいち美術ギャラリーへ行ってきました。
現在美術ギャラリーでは平和美術展として、
《被爆樹木》の絵が展示されていました。

とても静かな空間の中にたくさんの作品が飾られていて、みんなルールを守りそれぞれ絵を見て回る事が出来ました。

絵を描く手法がDVDにより説明されていて、
興味深く見ているおともだちもいました^^
館内を回った後は、1階にある図書館にも立ち寄ってみました☆

気に入ったDVDを鑑賞するおともだちや、
本を検索機で探すおともだちもいました☆
その後は、平和祈念公園に飾られるという折り鶴用の折り紙が置いてあったので、みんなで鶴を折って箱に入れてきました。
平和の子の像の所に飾られるとのことです。参加出来て良かったね!

初めての美術ギャラリーでみんな緊張していましたが、きちんと ルールを守って行動することが出来ました。
とても良い経験になりました^^
これからもアートに触れる美術鑑賞等増やしていこうと思います。