10月スタート!|活動内容|廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは♪
放課後等デイサービスつなぐです。
早いもので、もう10月に突入!
今月も楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

さて、毎月活動の一つとして取り組んでいる壁画作り。
今月のお題は「ハロウィン」です。

はさみを上手に使って
カーブもキレイに切れてます

壁画作り

続いて色塗り。
絵の具を使って白いところがないように塗っていきます。
かぼちゃやおばけの顔もそれぞれ描きました。

壁画作り②
壁画作り③

<HALLOWEEN>の文字を
それぞれの感性で色付けしていきました。

壁画作り④

完成したものを壁画に貼り付け^^

壁画作り⑤

スタッフの手も色付けされて(笑)
ハロウィン仕様になってしまいました☆

先月からみんなでコツコツと取り組んで
10月に間に合いました!!

壁画作り⑥

余談ですが、今までは子どもたち
壁画を触ったり、破ってしまったりが
あったのですが、みんなで壁画作りをするようになって
キレイなままで来月を迎えることが多くなってきました。
みんなで作った作品を大事にしてくれる子が増えた証拠です^^

みんなの作品!これからも作っていこうね☆