つなぐの秋|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは。放課後等デイサービスつなぐです!
秋晴れが続いて気持ちがいいですね♪

毎日元気いっぱいの子どもたち^^
今日は、最近のつなぐの様子をご紹介します。

<芸術の秋>

クレヨン・鉛筆・ペン・・そのとき閃いた感性を紙に描きだしていきます。
スラスラと描かれていくので目が釘付けです☆
高3と小1の利用者。異年齢との交流も見られます。

<読書の秋>

図書館へ行くときには、公共の場でのルールを確認してマナーを守って見ます。
静かに座って、好きな本を選べました。

<食欲の秋>

おやつ作りはみんな大好きな活動のひとつです。
チョコケーキ・プリン・チョコクッキー・さつまいもチップス♪
最近作ったおやつのなかでは、チョコケーキとプリンが子どもたちに好評☆でした。

<スポーツの秋>

少しずつ肌寒くなってきてますが
外で元気に遊びます。
しっかり体を動かしてリフレッシュ♪

つなぐの秋はまだまだ続きますよ~^^
みんな元気に過ごそうね!