お別れ会☆|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです。

少しずつ厳しい寒さが和らぎ、春の訪れを感じる日が増えてきました。
昨年10月に植えたチューリップが芽を出し、みんなで花が咲くのを心待ちにしています♪
今年度も残りあとひと月を切りました。
つなぐじごぜんから4名のお友達が卒業し、それぞれ新しい生活をスタートさせます。
つなぐじごぜんを卒業するお友達が元気で過ごせるように3月4日(土)にお別れ会をしました。

今回のお別れ会は、事前に何がしたいか案をそれぞれ出しタイムスケジュールに取り組んでいきました。午前中の出し物は、歌やダンスの披露会です☆
得意のダンスを披露してくれたり、歌を歌ったりとても楽しい時間を過ごしました。
次は僕!と代わる代わるに披露してくれました^^


昼食はみんなで「たこ焼き」を作りました。
慎重にクルクル回して、きれいなまん丸たこ焼きの完成です。みんなで作って食べると美味しいですね♪

午後からは卒業するお友達のリクエスト「カルタ大会」です。
カルタをするにあたって、みんなでルール確認です。
「間違って取ったら1回休みね!」「姿勢をよくして取ろう!」「最後の一枚はみんな手を頭に乗せようや!」など意見を出し合い決めました。


白熱したカルタ大会に、盛り上がりました。

その後は楽しみにしていたデザート「クレープ作り」です。
薄く生地を焼くの難しいな~なんて言っていましたが綺麗に焼くことが出来ました!
フルーツや生クリームチョコソースを好きなようにトッピングして完成です。
美味しく出来て大満足ですね♪

卒業までもう少し時間があるので、それまでたくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います。
新生活が実り多いものになりますことを職員一同心よりお祈りしています☆