つなぐじごぜんの活動!|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです!

春も過ぎ梅雨の季節になりました。
気候の変化もありますが体調管理に気をつけていきましょう♪

今回は、じごぜんの活動の様子を紹介したいと思います。
室内では、6月の壁画を作りました。
折り紙でアジサイを作り、周りにカエルやかたつむりをスタッフと一緒に
作成をされました。色々なカエルや色鮮やかなアジサイもあり梅雨らしい
壁画が出来ました。
7月の壁画はまだまだ作成中で短冊を作りみんなの願いが叶うといいな^^

他にも室内では異年齢の利用者さんと関わりを持ちながら
ジェンガやオセロ、点つなぎをして過ごしたよ☆
ジェンガでは倒さないよう集中しながら慎重に取り組みました。
オセロではスタッフや同学年の利用者さん同士で対決を行いました。
点つなぎでは、数の多い点を選び最後まで集中して出来たよ♪

楽しい思い出を作ろうね♪

つなぐじごぜん スタッフ I