夏休みの思い出|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです☆

日中はまだまだ暑い日が続きますが
朝晩は少しずつ涼しくなり
日の長さも随分短くなってきました^^
日に日に秋の気配が近づいてきていますね。

つなぐじごぜんでは夏休みに様々な活動をしたよ♪
キャンドルやうちわ、紙コップで風鈴を作ったり
室内で作品作りに取り組みました。

キャンドルでは好きな色のクレヨンを削り
素敵な色のキャンドルを作ったよ。


うちわは好きなイラストを描いてオリジナルの
うちわを作ったよ。

風鈴は好きな色を選び集中して完成させることが出来ました。

その他に室内ではパズルやアイロンビーズ
紙粘土で作品作りをして楽しく過ごしました。

暑い日が続いたので妹背の滝に行きルールを守りながら
泳いだり涼しむことが出来たよ。

つなぐじごぜんでは、夏祭りを開催しました。
お化けシューター・ボウリング・わなげ・ヨーヨー釣り
ビンゴゲームをしたよ☆
ボウリングやわなげはみんなでオリジナルの物を作ったよ!
お昼の屋台メニューにも大満足でした。

毎日暑い日が続きましたが、ルールを守り楽しく過ごすことが出来ました。

もう少し空きもあるので新しいお友達とみんなで活動が出来るといいな♪