最近のつなぐの様子♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ じごぜん

こんにちは、放課後等デイサービスつなぐじごぜんです!

あっという間に一年の締めくくりの時期となりました。
日に日に寒さが増してきていますが、じごぜんの皆は
寒さに負けず元気に活動をしています^^

さて、今日はじごぜんの活動の様子を紹介しようと思います。
じごぜんではマジックサンドやパソコン活動、ピアノを弾いたり
ピタゴラ装置を作って過ごしています。

マジックサンドはプリンカップに入れて型をとったり
まるめてお団子を作ったりと一人ひとり個性豊かな作品が完成したよ♪

パソコン活動ではタイピングの練習をしたり、絵を描いたり
ルールを守り使うことが出来ています。
タイピングの練習をしたお友達が「学校のテストで段があっがたよ!」
と昇級の報告をしてくれました。
これからもつなぐでたくさん練習しようね☆

ピアノが好きなお友達はタブレットのリズムに合わせて
素敵な演奏を披露してくれます。
ピタゴラ装置はみんなで協力して作り、ひとつの作品を完成させました。
協力して作り上げたのでお友達との関わりも深まったよ(*^^*)

外ではみんなが大好きなシャボン玉をしました。
異年齢のお友達と関わりながら「見てみて!こんなに大きくできたよ!」
など、すごいね!とお互いを認め合うことができ
とても充実した時間を過ごすことが出来ています。

これから冬休みが始まるので楽しい思い出をたくさん作って
いこうと思います。