公園で虫捕り♪|活動内容|広島県廿日市市|放課後等デイサービスつなぐ

こんにちは☆
放課後等デイサービスつなぐです。

あっという間に10月になりました☆

まだまだ日中は日差しが強い日が続きますが、
寒暖差に気を付けて体調管理をしていきたいですね^^

今回は公園での虫捕りの様子をお伝えします♪

秋になり、トンボやバッタ、ちょうちょなどが多く見られるので
「虫探しに行こう!」となり、秋の虫を探しに公園へ行きました。

網を片手に虫を追いかけるお友達。
「トンボはじっとしていた方が近くに来るよ。」と
我慢強く待つお友達もいました。

始めは虫が苦手だったお友達も、虫が採れると近づいて見たり、虫に興味を持ち、
「僕も採りたい」と前向きに参加出来るようになりました。

採取出来た虫は観察した後にきちんと自然に返す所までみんなで行っています。

命の大切さや、四季折々に生きている虫たちをまた観察していけたらと思います☆